忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
FX口座開設はハピタスがお得
振込総額 20万円 突破!!

ハピタスって何?

FX口座開設で数千円~1万円超ゲット!
ネット通販(楽天ヤフー等)も企業ポイントとは別に小銭をゲット!

振込履歴
2016/05/05 7000円!
2016/04/05 1300円!
2016/03/08 4100円!
2016/02/09 6400円!
2016/01/05 16200円!
2015/12/07 10100円!
2015/11/05 5400円!
2015/10/05 12100円!
2015/09/07 4100円!
2015/08/07 16100円!
2015/07/07 5900円!
2015/06/05 12800円!
2015/05/11 21000円!
2015/04/07 30000円!
2015/03/05 13400円!
2015/02/09 12000円!
2015/01/09 6200円!
2014年計86800円振込済!
2013年計89500円振込済!
2012年計16700円振込済!

会員登録30pプレゼント:ハピタス

現在15人の方にご登録いただきました!
有難うございます有難うございます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
いらっしゃいませ
管理人:カスミ 子あり主婦
FXは2008年より始めました。
ブログ運営には至らない所も多々あるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

裁量トレードと成績

管理人あてメールはココからドウゾ♪
※現在、交流のない方との相互リンクは受け付けておりません
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
ブログ村PVランキング
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
23


  


さて、ぱっと見テクニカル2009/7/1~2009/7/31までの結果です。
 
★第一弾「形状比較」
  
ポンド/円15分 +97.9pips エントリー13回
ポンド/円60分 +97.0pips エントリー1回
 
 
★第二弾「パターン分析」
 
ポンド/円15分 +170.1pips エントリー2回
米ドル/円15分 +6.3pips エントリー1回
 
★合計 +371.3pips 総エントリー数 17回
 

以上のような結果となりました。
これを高いとみるか低いとみるかは人によってだと思いますが
私としては万々歳です!!
 
今までは「ちまちま取って大きく負ける」を地で行っていた私ですので
一回で100pips近く取れるトレードができるようになったのは
間違いなくぱっと見テクニカルのおかげです。
 
ただ、どうしてぱっと見テクニカルを始めた最初の月よりも
pipsが伸びないのかなと考えると
ぱっと見テクニカルも100%正解というわけではないという頭があるため
結果として正しかったのに、自分の判断で早すぎる決済を何度も行ったことが
大きな原因でないかと思います。
 
ぱっと見テクニカルにはっきり山谷があれば
決済の参考にするのですが
そうでないような場合は自己裁量となります。
決済ルールを未だにきちんと確立できていない私としては
取りこぼしの大きさに、何度も悔しい思いをすることに。
 
というわけで来月は、決済のルールを自分なりに作ることを目標としたいと思います。
 
ちなみに。
ぱっと見テクニカルの第三弾「売買シグナル」について言及がないのは
未だに使い方がイマイチよく分からないからです(汗)。
というわけでご容赦くださいませ。
  

★参考:前回までの結果★
 
2009/5/11~2009/6/3 +459.3pips
2009/6/4~2009/6/30 +79.5pips

★ぱっと見テクニカルはこちら FXプライムbyGMO「ぱっと見テクニカル」
FXプライム[ぱっと見テクニカル]  
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX














PR

6月も今日で終了なので、ここらで再度中間報告をしたいと思います。
 
前回集計をしたのが6月3日なので
6月4日から6月30日までの結果をまとめてみました。
 
★ぱっと見テクニカル 第1弾「形状比較」
 
ポンド/円15分足 +69.7pips 
ユーロ/円15分足 +5.0pips 
米ドル/円15分足 +1.6pips 
豪ドル/円15分足 -36.2pips 
 
★ぱっと見テクニカル 第2弾「パターン分析」
 
ポンド/円15分足 +34.2pips
米ドル/円15分足 +5.0pips
 
 
総獲得pips +79.5pips  総トレード数 14回 
 

+450pips超だった先月に比べると見劣りするかもしれませんが
プラスに終わっているので私にすれば万々歳です。
 
というのも、ぱっと見テクニカルを使わなかったらどうなっていたかを考えると
やっぱりこれだけ取ることはできなかっただろうと思うのです。
 
大変恥ずかしい話なのですが、
ある日(2009年6月26日)、ぱっと見テクニカル使用ありと使用なしを試してみたところ
結果にものすごい差が出ました。 


★ぱっと見テクニカル参照トレード
 
ポンド/円 +50 +10 (利益が乗ってきた後でエントリー付近に移動させたストップにかかる)
ユーロ/円 +990 (ぱっと見テクニカルの値が逆方向に更新されたので決済)
 
合計 1050円(+10.5pips)
 
 
★ぱっと見テクニカルを見ないでトレード
 
ポンド/円 +10 +10 -2300 -1080 -1460 -1110 -470 -610 -1600 -1910
 
合計 -10520円(-105.2pips)


…正直、こんなに違ってくるとは思いませんでした(涙)。
私もちょっとはトレードが上達したかなーなんて期待したのですが
ぱっと見テクニカルがなければ本当にただの下手くそなんですよね…。
 
もともと上手な方がぱっと見テクニカルを使った場合
どういう結果になるのかは分からないのですが
私のような下手くそが使用した場合は
獲得pipsを上げてくれるんだなと改めて実感。
 
その大きな理由になっているのは、以前も書きましたが
やっぱりヘボエントリーを減らしてくれることだと思います。
普通にチャートを見ていると、どうしてもポジポジ病が出てしまって
根拠のないエントリーをして無駄に資金を減らしてしまいます。
 
ですが、ぱっと見テクニカルを使ってエントリー条件を絞れば
より安全なトレードのみ行うことになりますので
結果として、無駄に減らさなくなった分、利益が残りやすくなります。
すごいです、ぱっと見テクニカル。
 
当時は軽い気持ちで口座開設して使い始めたぱっと見テクニカルですが
意外と長いつきあいになるかもしれません。
 
というわけで、来月もぱっと見テクニカルを使ってみたいと思います。
第3弾もいずれリリースされますので、楽しみです。 

 
 
★ぱっと見テクニカルはこちら FXプライムbyGMO「ぱっと見テクニカル」
 
FXプライム[ぱっと見テクニカル]  
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX













 
 

私こと管理人のカスミは
頭が悪く、メンタルも弱く、しょっちゅう相場に振り回される
超ダメダメトレーダーです。 

いわゆるテクニカル分析は
ボリンジャーバンドやRSIやMACDや一目均衡表やその他色々あって
実際にそれで利益を上げておられる方も多くいらっしゃることと思いますが
頭の悪い私には、それらのテクニカル分析を使いこなすことができません。
 
まったく同じツールを使っているのに
上手な方には利益になっても、私にはならないのです。
 
どんなに素晴らしいツールでも
FXは利益を上げることがすなわち結果になるので
私自身の利益につないでくれないものは 
私にとっては意味がありません。
 
ネットをざっと見回しただけでも
素晴らしいトレーダーさんたちはたくさんいらっしゃいます。
その方たちはきっと私には見えないものが見えているでしょうから
FXについてはもちろん、ぱっと見テクニカルについても
私などよりも、より高度で正確な分析を加えてくださることと思います。
 
なので、私のような下手くそが何か声を発するなど
本来おこがましいことだと思っています。
 
ですが、私にとって大事なのはこのぱっと見テクニカルが 
普段から上手なトレーダーさんが使って利益を上げるものかどうかではなく

私のような超下手くそでも実際に利益を上げるものかどうかを見極めることです。
 
というわけで下手くそならではの使い方とその結果を記録していきたいと思います。

 
 
★ぱっと見テクニカルはこちら FXプライムbyGMO「ぱっと見テクニカル」
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
 
 
せっかくなので、ぱっと見テクニカルを使用したトレードがどんな結果となったか
通貨別時間足別に獲得累計pipsを記録していきたいと思います。
 
後で見直した時に、どの程度の勝率なのかが自分でも分かりやすいので…。
 
ルールはその都度変わることもあるかと思いますが
基本的には以下のような感じで。
 
★エントリーのタイミングは5分足で確認(※平均足使用/FXブロードネット
 
★リミットはぱっと見テクニカルの山や谷の値を参考にしながら、状況に応じて決済
 
★ストップは10pips~20pipsで設定し、状況に応じて引き上げていく
 
★順張りで入ったほうが利益がよさそうなので、トレンドの目安として15分足に21移動平均を表示させ、移動平均の傾きと陽線陰線の位置を記録(※平均足使用/FXブロードネット
 
★指標発表時など、動きの荒い時間帯はなるべく避ける
 
 
ちなみに、特に記載がなければ1000通貨×1のちまちまエントリーで
検証ではありますが儲かる事を信じて(笑)リアルマネーで取引します。 

ぱっと見テクニカルはチャートの山や谷を予想してくれるツールです。
なので、山や谷の表示はエントリーや決済の目安にはなりますが
「今がチャンス!」というシグナルが出るわけではないので
実際にどの瞬間に行うかは、トレーダーに委ねられています。
そのため、この検証にも、管理人カスミの裁量が入りますこと、あらかじめご了承くださいませ。
 
頑張ります~。 
 
 
※平均足とは
 
ローソク足の場合ローソクの本体が始値と終値
ヒゲが高値安値で形成されているのに対し 
平均足は、本体が高値・安値・始値・終値の平均と一本前の始値・終値の平均
ヒゲが高値、安値となっています。
 
ローソク足と比べると、トレンド時に同じ色が続くのでトレンドが見やすくなります。
以下のチャートはFXブロードネットより
 
上が平均足、下が通常のチャートです
 
heikinasi.jpg

 

 

 



 
★ぱっと見テクニカルはこちら FXプライムbyGMO「ぱっと見テクニカル」
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
 
Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]