忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
FX口座開設はハピタスがお得
振込総額 20万円 突破!!

ハピタスって何?

FX口座開設で数千円~1万円超ゲット!
ネット通販(楽天ヤフー等)も企業ポイントとは別に小銭をゲット!

振込履歴
2016/05/05 7000円!
2016/04/05 1300円!
2016/03/08 4100円!
2016/02/09 6400円!
2016/01/05 16200円!
2015/12/07 10100円!
2015/11/05 5400円!
2015/10/05 12100円!
2015/09/07 4100円!
2015/08/07 16100円!
2015/07/07 5900円!
2015/06/05 12800円!
2015/05/11 21000円!
2015/04/07 30000円!
2015/03/05 13400円!
2015/02/09 12000円!
2015/01/09 6200円!
2014年計86800円振込済!
2013年計89500円振込済!
2012年計16700円振込済!

会員登録30pプレゼント:ハピタス

現在15人の方にご登録いただきました!
有難うございます有難うございます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
18

ぱっと見テクニカルを使い始めて、もうじき一か月になります。
現在の感想を書きたいと思います。
 

★ぱっと見テクニカルはどのくらい役に立つか?

ここ一か月弱の成績は以下のとおりとなりました。
2009年 5/11~6/3現在

※獲得pipsの高い順
豪ドル/円60分足+144.2pips 勝1(+144.2pips) 負0
ポンド/円15分足+141.8pips 勝4(+141.7pips) 負1(-7pips)
豪ドル/円15分足+77.0pips 勝2(+77.7pips) 負0
米ドル/円15分足+48.4pips 勝4(+68.4pips) 負2(-20.0pips)
ポンド/円60分足+25.7pips 勝2(+25.7pips) 負0
ユーロ/円15分足+22.2pips 勝6(+42.4pips) 負2(-20.2pips)

総トレード回数24(+459.3pips) 勝19(+506.5pips) 負5(-40.9pips)

この勝率を高いと見るか低いと見るかは人それぞれだと思います。
が、私にとっては、スゴイですよ、これ。
一か月に普通に1000pipsほど取れているトレーダーならともかく
私はマイナスpips更新中のダメダメトレーダーです。

その、超へたくその私が
459.3pipsも取れたというのはビックリですよ!!

しかもぱっと見テクニカルは有料商材でもなんでもない
無料のツールがですよ!!
(すいません、以前有料商材で痛い目を見たので/汗)

ぱっと見テクニカルに大大感謝!!

本当に、使ってよかったと思えるツールです♪

ただまあ、ぱっと見テクニカルも完全無敵というわけではなくて
突発的なニュースや突然の大量の売り買いによる乱降下は予想外ですし
ぱっと見テクニカルが上昇を示していても
気づいたら実際に値が上がる前に今度は下降を示している、なんてこともあります。
もう少し見方や条件を工夫してより獲得pipsを上げることが今後の課題ですね。

★ぱっと見テクニカルがしてくれること 

ローソク足やチャートの勉強をするときに
チャートがこういう形をしたら、次はこういう風に動く可能性が高い
といったパターンを覚えることになるのですが
この作業をぱっと見テクニカルがやってくれることになります。

一時期、ノートにその日のチャートを張り付けて
「こんな風に動いた後、こうなった」というのを記録していたのを
ぱっと見テクニカルは12年分ものデータを集めたレポートを
ぱっと表示してくれます。

優秀なアシスタントがいるような感じですね。

ですが、私にとってのぱっと見テクニカルの一番の効用は
予想を表示してくれる、ということよりもむしろ
それによって駄目エントリーを激減してくれたことにあります。

メンタル面の弱い私は負けが込んでくると、さらに大きなロットで勝負して
もっと負けるという典型的な駄目トレードをしょっちゅうやりました。

ですが、ぱっと見テクニカルを使うようになってからこれがほぼなくなりました。
たまにありますが(笑)、ほぼ、なくなりました。
自分でもびっくりです。

熱くなっているときは、どんなチャートを見ても
自分の望むほうへ動けーーー!!ってな感じでエントリーしてしまい
そこにはチャートの分析も何もありません。
なので、間違った方向へエントリーするのはもちろん
最終的に正しくても待ちきれなくて変な損切りをしてしまって
無駄に資金を減らすことにもなりました(泣)。

ですがぱっと見テクニカルがあると
そこにひとつ未来図があって、パーセンテージが示されているので
本当にそのように動くかどうか、つい、頭が働くんです。
クイズを出されると、興味がなくても答えを考えてしまうように
この先、本当にそのように動くかどうかを考えるんですよね。
するとそこでエントリーに歯止めがかかります…。

やけくそになっていてもぱっと見テクニカルがなだらかで値動きがなかったり
自分の思う方向と反対を示していたら熱くなっていてもエントリーをためらいます…
私は欲深いので「あれ、やっぱり損するかな?」と我に返るんですよね(笑)。

私にとって一番ありがたいのは、この点です。

私がトレードで利益を出せない大きな理由のひとつである
やけくそエントリーをやってしまうという問題を
結果としてかなり解決してくれています。
まさかメンタル面をサポートしてくれるとは思ってもいませんでした。

この点は、今までのテクニカル指標になかったというか
私と相性がよかったのかなと思うところです。 

というわけで、私的にはぱっと見テクニカルには大変お世話になっています。
どへたくその私がない頭でトレードするよりも
ぱっと見テクニカルがあったほうが明らかに成績がよいので
もうしばらく使い続けていこうと思っています。

私自身に関してはこんな感じです。

現在お使いになっている方も、これからという方も
ぱっと見テクニカルか、あるいは別のものか
何らかの形で役に立つツールと出会えることをお祈りいたします。 
 
 

 
 
★ぱっと見テクニカルはこちら FXプライムbyGMO「ぱっと見テクニカル」
 
FXプライム[ぱっと見テクニカル]  
 
 

ここまで読んでくださってありがとうございました。
もしこのブログがお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→にほんブログ村 FX 主婦投資家
いつもありがとうございます!






ブログパーツ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして★
+450とは・・すごいっすねぇ
俺も開設しようかしらて・・・
daiさん / 2009/06/05(Fri) / URL
Re:いらっしゃいませ♪
こちらこそはじめまして、dai様。
ようこそいらっしゃいました。
 
この獲得pipsはひとつの結果なのですが
まだ期間が短いこともあり、まぐれと言えないこともないので
もう少し使用を続けてみようと思っています。
 
もしdai様もご使用になられるのでしたら
利益になればいいですね♪
 (2009/06/06)
Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]