忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
FX口座開設はハピタスがお得
振込総額 20万円 突破!!

ハピタスって何?

FX口座開設で数千円~1万円超ゲット!
ネット通販(楽天ヤフー等)も企業ポイントとは別に小銭をゲット!

振込履歴
2016/05/05 7000円!
2016/04/05 1300円!
2016/03/08 4100円!
2016/02/09 6400円!
2016/01/05 16200円!
2015/12/07 10100円!
2015/11/05 5400円!
2015/10/05 12100円!
2015/09/07 4100円!
2015/08/07 16100円!
2015/07/07 5900円!
2015/06/05 12800円!
2015/05/11 21000円!
2015/04/07 30000円!
2015/03/05 13400円!
2015/02/09 12000円!
2015/01/09 6200円!
2014年計86800円振込済!
2013年計89500円振込済!
2012年計16700円振込済!

会員登録30pプレゼント:ハピタス

現在15人の方にご登録いただきました!
有難うございます有難うございます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
25

いつもありがとうございます。
ご覧下さる方、ぽちまでくださる方
本当にありがとうございます。

今日は午後からチャートを開きました。

まずはFXライブで売りシグナルがあったので
午前中からの円高に乗ろうとしましたがすでに遅く。
 
-13.2pips ユーロ/円ショート
 
その後は珍しく15分足でのMACDの買いシグナルに立ち会えましたので
ぱっと見テクニカルも上昇を示していたことから
エントリーしてみました。

★エントリー
 
理由:15分足MACD買いシグナル
通貨:ポンド/円 買い 1000通貨×1 
日時:当日 14:22
金額:142.150
ぱっと見テクニカル:90%で上昇
ストップ:-20pips(状況に応じてエントリー付近に近付けます)
 
 
★決済(1ロット)
 
理由:5分足で壁を4回ほど叩いたため撤退
日時:当日 17:47
金額:142.570 +42.0pips

ロングにポンド/円を選んだのは
エントリーの時点ではユーロよりもポンドのほうが強かったからです。
(あとで逆転してましたが…)
 
決済については。
指標の結果に助けられたような上昇だったこともあり
いつストーン!と落ちるか分からなかったので
こんなものかな、と。

※チャートは平均足FXブロードネット を使用→平均足って何?

 
2009y10m14d_182304990.jpg
























ちなみにその後ブレイク対応に逆指値を入れたのですが
動きが芳しくなかったので同値撤退しました。

■結果■

ぱっと見テクニカル参照 +42.0pips(1勝0敗)
FXライブ参照 -13.2pips(0勝1敗)
カスミの裁量(笑) 0pips(1引き分け)

◆10/1からの合計◆
 
ぱっと見テクニカル参照 +132.9pips(6勝0敗)
FXライブ参照      -13.2ips(0勝1敗)
カスミの裁量(笑)   +5.0pips(5勝6敗2引き分け)
  
10/1からの合計 +124.7pips
 

 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
  
★FXライブはこちら→セントラル短資FX
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
PR

いつもありがとうございます。
連休中もご覧くださり、またぽちまでくださった方
本当に本当にありがとうございます。
 
今日は昼頃にチャートを開きましたが
何だか動きがメタメタでとりあえず見送ったら
その後の円安に乗り遅れました(汗)。
 
しょうがないので多少出遅れ感を感じつつも
押し目を見計らって
通貨の中で比較的強そうなユーロを狙ってエントリー。
 
★エントリー
 
理由:時間足15分足5分足いずれも移動平均より上の陽線
通貨:ユーロ/円 買い 1000通貨×1 
日時:当日 14:30
金額:132.957
ぱっと見テクニカル:90%で上昇
ストップ:-10pips(状況に応じてエントリー付近に近付けます)
 
★決済(1ロット)
 
理由:上下にヒゲが伸び、値動きが荒くなってきたため撤退
日時:当日 14:40
金額:132.696 +1.2pips

※チャートは平均足FXブロードネット を使用→平均足って何?

2009y10m13d_152726677.jpg


 

 


















いつもの撤退ルールよりも早めに逃げることになり
結果としてはそれはそれでよかったのですが
問題は私がそれを「早すぎたかな?」なんて思ってしまったこと。
 
再度上がったところをエントリーして高値掴み…ぐはー!しまった!
 
普段はナンピンはしないのですが
今回はユーロ/円であることもあって
普段のポンド/円よりストップを狭めに設定できることから
もうひとつロットを保有。
それぞれのプラスマイナスが拮抗してきたところでまとめて決済して撤退。
+6.3pips
-4.2pips
 
トレードの質が何だか悪くなってきた感じがあるので
損しないうちにこれでやめておきます。
 
 
■10/13の結果■

ぱっと見テクニカル参照 +1.2pips(1勝0敗)
FXライブ参照 なし
カスミの裁量(笑) +2.1pips(1勝1敗)

◆10/1からの合計◆
 
ぱっと見テクニカル参照 +91.9pips(5勝0敗)
FXライブ参照      なし
カスミの裁量(笑)   +5.0pips(5勝6敗1引き分け)
  
10/1からの合計 +96.9pips
 
  
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
  
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
 
 

おはようございます。
昨日は散々な結果だったにもかかわらず
なんと8人もの方にぽちいただきました。
本当にありがとうございます。
 
今朝パソコンを開くと、なぜかポンド/円のロングポジションが。
約定時間を見ると、買い物に行っていたはずの時間に保有したことに。
何これ??と思って注文履歴を見ながら記憶をたどると…。
そういえば、最後のポジションを決済するときに
万一のブレイクにそなえて逆指値を入れたような気が。
 
それが刺さっていて、含み益になっていました。
 
…ラッキー。
 
午前中は上げ調子だったので
そのまま保有して、勢いが落ちたところで即決済。
(最近のポンドは上昇下降が一瞬で切り替わって怖いので…)
 
+55.4pips
 
合わせて今朝新規で持った
豪ドル/円のロングポジション(ぱっと見テクニカル97%上昇)も決済。
 
+11.0pips
 
豪ドル/円については堅いので保有を続けてもよかったかなあと
後でちょっと後悔…決済してしまったものは仕方ないですが。
 
それにしても昨日の逆指値は
うまく利益になったからいいようなもので
もともとトレードを終えるときにキャンセルするつもりだったので
ストップの設定は何もしていませんでした…(汗)。
これで刺さるだけ刺さって
夜中に何かで暴落していたら目も当てられないことになっていました。
やっぱり動揺しているときのトレードって危険ですね…。
気をつけます。

※チャートは平均足FXブロードネット を使用→平均足って何?

2009y10m09d_121033099.jpg 
 



















■10/9の結果■

ぱっと見テクニカル参照 +11.0pips(1勝0敗) 
FXライブ参照 なし
カスミの裁量(笑) +55.4pips(1勝0敗)

◆10/1からの合計◆
 
ぱっと見テクニカル参照 +90.7pips(4勝0敗)
FXライブ参照      なし
カスミの裁量(笑)   +2.9pips(4勝5敗1引き分け)
  
10/1からの合計 +93.6pips
 

 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
  
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX

昨日の続きです。
 
ロングポジションを損切りした後
ぱっと見テクニカルが下落を示していたことから
ショートで持ち直し。
保有中にぱっと見テクニカルは底打ち反転を示し
もうちょっと下げてよーとか思っているうちに利益確定が少し遅れる。
+10.4pips
 
反転に乗ってロング。
動きが荒いのでそこそこで決済。
+22.4pips
 
上昇が続いたので再度ロング。
切り上げたストップにかかる。
+46.9pips
 
最初のトレードで躓いたけれど、プラスで終わりました…。
よかった…。
 


■10/7の結果■

ぱっと見テクニカル参照 +79.7pips(3勝0敗)
FXライブ参照 なし
カスミの裁量(笑) -29.0pips(0勝1敗)

◆10/1からの合計◆
 
ぱっと見テクニカル参照 +79.7pips(3勝0敗)
FXライブ参照      なし
カスミの裁量(笑)   +3.1pips(2勝2敗1引き分け)
  
10/1からの合計 +82.8pips
 

 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
  
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX

こんにちは。
いつもご覧下さる方、ぽちまでくださる方
いつも本当にありがとうございます。

今日はまず夕方にポンドのショートでエントリーしました。

★エントリー
 
理由:時間足陰線 15分足陽線→陰線 いずれも移動平均下
   5分足が移動平均にタッチして下げたところでエントリー
通貨:ポンド/円 売り 1000通貨×1 
日時:当日 17:31
金額:142.406
ぱっと見テクニカル:96%で下落
ストップ:-20pips(状況に応じてエントリー付近に近付けます)
 
★決済(1ロット)
 
理由:切り上げたストップにかかる
日時:当日 18:47
金額:142.290 +11.6pips

壁になる部分があったので、そこを目標にすれば20pips程度取れたのですが
欲が出て「もうちょっともうちょっと」とか思っている間に
戻って行ってしまいました。残念。
 
※チャートは平均足FXブロードネット を使用→平均足って何?
 2009y09m29d_184829805.jpg























で。私が決済した後に。
今度は急上昇が始まってびっくり。
指標の結果だったようですが、動きが非常に荒くて
上昇を続けるのか、一気に上がって一気に下がるパターンなのか
まったく判断がつきませんでした。
なので安全策を取って含み益内でのトレールで対応し
効率は悪いですが損しないように少しずつ取りました。
 
+11.3pips
+16.8pips

指標は大チャンスでもあるのでしょうが
動きが速すぎでやっぱり怖いですね…。
痛い目を見ないうちに、ほどほどにしておきます。


■結果■

ぱっと見テクニカル参照 +11.6pips(1勝0敗)
FXライブ参照 なし
カスミの裁量(笑) +28.1pips(2勝0敗)
 
今日もプラスで終われてよかったです…。

 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
  
★FXライブはこちら→セントラル短資FX
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
 
 

Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]