忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
なんだか今日もパソコンのハードディスクから変な音がしています…。
私がいつも使っているパソは、真っ赤なVAIOちゃん、名前は「小覇王」。
三国志の孫策よろしく、見た目もよくて、性能も十分。
 
…でも、突然倒れるんですよね(汗)。
 
この夏結構暑かったし、大丈夫かしら。
 

それはそうとして。
今朝パソを開いたら、すでに円高状態に。
通貨関係をみると、強い円に対して、ドル、ポンド、ユーロは拮抗。
日足で見ると、ユーロはユーロ高、ドルとポンドは円に対して安い傾向。
強い円と、弱い通貨の組み合わせで、ドルとポンドならボラリティを重視してポンド。
というわけで今日はポンド/円のショートで行きます。
 
現在ポジションは保有していて、現時点で+20pips前後。
最高利益は+50pipsくらいあったのですが、大分戻ってしまいました(泣)。
もう少し保有を続けます。
 
★エントリー
 
通貨:ポンド/円ショート 一万通貨×1
日時:当日 10:17 
金額:154.446
ぱっと見テクニカル:形状比較15分 98%で下落 
ストップ:直近高値→エントリー値に変更済み
※チャートは平均足FXブロードネット を使用→平均足って何?

 2009y08m25d_122222550.jpg


















9時過ぎの下落の戻りで入ったような感じになりました。
これは戻りを待ったわけではなくて、パソコンを開いたのが10時過ぎだったというだけです。
気持ち的にはもう少し早く入りたかったですね(汗)。
 
前にもちょこっと書きましたが
最近、ぱっと見テクニカルの使い方について、迷いがありました。
第三弾の「売買シグナル」のバラバラなシグナル、第一弾、第二弾とのシグナルの食い違いを
どうしようかと決めかねていたのですが…。
とりあえず現時点での結論は。
 
基本は第一弾の形状比較を見る。
第二弾はシグナルが少ないので、出れば優先。
第三弾は見ない。
 
当分はこれでいきたいと思います。
 
それではそろろろ出かける準備をしないといけないので、これにて。
今日は帰るのが少し遅いので、トレードはこの一回で終了かな…。
 
皆さんは、私の分までガンガン取ってくださいね!

★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX


追記
 
この後、値を戻してストップに。
+6.6pipsとなりました(泣)。
やっぱり二回も底をたたくと上昇に転じると判断したほうがいいのかなあ。
また頑張ります。


おまけ

自民党のCMが面白かったので貼っておきます。
 
◆プロポーズ編→http://www.youtube.com/watch?v=kZpSfahQ--0

◆ラーメン編→http://www.youtube.com/watch?v=rAjj1CGxhY8

◆ブレる男たち→http://www.youtube.com/watch?v=9A8LnhLrz0A 

民主党政権になったら、日本のための日本でなくなる(外国に乗っ取られてしまう)
という旨の動画もあったので、こちらもアドレスを記載。
もしあなたの近所に大勢の外国人が引っ越してきて
しかも彼らは日本政府から参政権を与えられていて
税制やねんきん、手当、その他行政において
日本人よりも彼らを優遇する首長が当選するようになったらどうしますか…。

http://www.youtube.com/watch?v=4jajn3TBKRE
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]