忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもありがとうございます。
ぽちと一手間かけてくださる方、本当にありがとうございます。
 
ちょっと久しぶりのトレードです。
今日は帰宅したら、大きく下がっていたところでした。
何かこういうパターンが多いような気が…。
 
5分足15分足ともにローソクが21移動平均を下に抜けてしばらく行ったたところです。
 
というわけで今後の動きをぱっと見テクニカルに聞いてみました。
 
数日FXから離れていたので、リハビリに米ドル/円にて。


★エントリー
 
通貨:米ドル/円 売り 
日時:16:27
金額:96.418円
ぱっと見テクニカル:15分足 96%で下降
平均足15分チャートの21移動平均:上昇から水平?
ストップ:-20pips(状況に応じて引き上げ)
※平均足チャートはFXブロードネットを使用

 
本当にローソクの足の途中で入ったという感じで
引きつけが甘かったです。
そのため利益がでるのにも時間がかかっていたので
利益が乗ったところでストップをエントリー付近に移動させ
早々に撤退。
 
★決済
 
日時:同日16:37
金額:96.410円 +0.8pips(+80円)
 
減らさなかっただけでもよしとしましょう!
 
その後反対方向に動いたので、少し待って再度エントリー。
 
5分足は、以下の形です。

20090617.jpg







これですねー、グランビルの法則にもありますが
移動平均が下向きで、ローソクも下落して、ちょっと戻ってまた下落という
この形が取りやすくて好きです。
この形でぱっと見テクニカルも下落を示していたら喜んでエントリー♪
 
利益が5pips、10pipsと伸びていきました。
ストップをエントリー値に設定し直して、さらなる下落を期待しましたが…
戻っていってしまいました。
 
そしてストップにかかる…。(+0.8pips +80円)
 
あれー。
 
ぱっと見テクニカルを見ると、もちあいにデータが修正されていました。
あああ、気づけばもうちょっと早めに決済したのに…。
 
ちなみに、私がかかったストップの後、もう一度下落があったのですが
ぱっと見テクニカルはもちあいだったので見送りました。
 
しかし私って
本当に利益確定下手ですね…とほほ。
 

前回までの合計 +48.4pips
今回も含めた合計 +50.0pips
6/4からの合計 +1.6pips
 

 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
 
 
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]