忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもありがとうございます。
昨日も8人の方にぽちいただきました。
本当にいつもいつもありがとうございます。


今日のトレード結果は
 
★カスミの裁量 +5.1pips(+51円)
★ぱっと見テクニカル参照(形状比較15分88%) +9.2pips(+92円)
 
マイナスになっていないこと自体は大変喜ばしいのですが
チャートを見ても分かるように(どちらもショートでエントリー)
 
利益確定が、明らかに早すぎ。

※チャートは平均足FXブロードネット を使用→平均足って何?

2009y09m18d_142427931.jpg 


















二回連続だったので、さすがにため息です。
(チャートには表示されていませんが、この後底をぶっちぎる下落があります)
100pipsとは言いませんが
どちらもやり方次第で30pips~40pips狙えた相場だっただけに
すっごく悔しいですね。

もっとも。
利益確定の最適なタイミングが分からないというのも私の実力のうちですが。
 
やっぱりちまちまとストップを切り上げていくのが
一番確実かしら…。
この方法なら、どちらの場合も10pips~20pipsは上乗せ可能だったので…。
でもその方法も万能ではなくて、ヒゲにかかりやすいという欠点があるし…。
まだまだ勉強することは多いですね。
 
何だかがっかりして
どうかするとヤケクソエントリーに走りそうですので
もうチャートを閉じることにします。
こういう精神状態のときはトレードしないのが一番!
 
こんな風に一喜一憂しないで
淡々とルール通りにこなせるようになりたいですね。
マイナスにならなかったのはよかったですし。
 
この後の時間、皆さんは私の分まで取ってくださいね! 

 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログいつも参考にさせていただいております。
最近こんな海外のFXサイトを紹介されました。

勝っているトレーダー達のライブ口座のトレードをリアルタイムで毎日ライブ中継しているサイトのようです。
FOREXBRAINS
Tradewatch
http://www.choice-fe.com/index.php?la=ja
これは、かなりガチだなと思って利用していますが、カスミさんのトレードを是非このサイトなどでライブ中継していただいて多くの方々に(私の願い)見せていただければうれしいな・・なんて思いついてしまいました;

ぶしつけなメールで申し訳ありません。
またブログ拝見させていただきます!
けんすけさん / 2009/09/18(Fri) / URL
Re:いらっしゃいませ!
けんすけ様、はじめまして。
コメントありがとうございます!
 
ご紹介くださったサイトを拝見しました。
色んなサービスがあるものですね~。
人様のトレードって見たいですよね…私は利益確定の判断を知りたいです。
でもさすがにやっぱりいい値段ですね(汗)。

…えっ!私のですか(笑)!
見たいと思ってくださるお気持ちは大変光栄なのですが、やや広めと思えるスプレッドと一万通貨という条件は、今の私には少し厳しい環境ですので遠慮させてくださいね。 

けんすけ様は実際に利用しておられるとか。
どうでしょう、各トレーダーさんたちの取引画面は、利用料を超える利益をもたらしてくれる情報なのでしょうか…。

なんだか思いつくままに書いてしまってすみません。
今日の取り損ねがやっぱり思い出したら悔しいやら情けないやらで
パソコン前で、のたうちまわっていたのですが
けんすけ様の温かいコメントで落ち着いてきました…。
 
また頑張って、少しでも何かの参考になるような記事を書きたいと思います。
またお時間のあるときにでも、是非お立ち寄りくださいませ。
ありがとうございました!
 (2009/09/18)
Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]