忍者ブログ
だからあせってインするなと自分を戒めるためにつけたタイトル。無理せず少しずつエントリし少しずつ決済。
FX口座開設はハピタスがお得
振込総額 20万円 突破!!

ハピタスって何?

FX口座開設で数千円~1万円超ゲット!
ネット通販(楽天ヤフー等)も企業ポイントとは別に小銭をゲット!

振込履歴
2016/05/05 7000円!
2016/04/05 1300円!
2016/03/08 4100円!
2016/02/09 6400円!
2016/01/05 16200円!
2015/12/07 10100円!
2015/11/05 5400円!
2015/10/05 12100円!
2015/09/07 4100円!
2015/08/07 16100円!
2015/07/07 5900円!
2015/06/05 12800円!
2015/05/11 21000円!
2015/04/07 30000円!
2015/03/05 13400円!
2015/02/09 12000円!
2015/01/09 6200円!
2014年計86800円振込済!
2013年計89500円振込済!
2012年計16700円振込済!

会員登録30pプレゼント:ハピタス

現在15人の方にご登録いただきました!
有難うございます有難うございます!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
免責事項
当ブログの内容を参考に行った取引から損失損害が生じた場合 当方は一切の責任を負いませんのでご了承ください。
今月の記事ランキング
ブログパーツ
PR
20

いつも来てくださる方、わざわざぽちまでくださる方
本当にありがとうがざいます。
 
昨日のトレードでは
利益確定のルールが明確にできなくて
迷いの多いトレードでした。
 
なので今日はちょっとルールを決めようと思います。
 
★決済お試しルール:5分の平均足の色が完全に変わったら決済
 
昨日のトレードでは、単純にそれだけのルールですれば
大きな利益になっていたので。
 
もちろんこのやり方には欠点もあって、
山谷の値幅が狭いと利益になりませんし
値が急に伸びて急に戻るような動きだと、まるまる取り損ね…ということもあり得ます。
なのである程度大きな動きにならないと、役に立たないやり方です。
 
とりあえず、ちょっとやってみました。

★エントリー
 
通貨:ポンド/円 売り 
日時:16:35
金額:156.268
ぱっと見テクニカル:15分足90%で下降の後上昇
ストップ:-20pips(状況に応じて引き上げ)
※平均足チャートはFXブロードネット を使用→平均足って何?
 

ローソクが移動平均を下回ったので、下に触れることを期待してエントリー。
ですが、ある程度下がったところで、陰線(赤)が陽線(青)に変わってしまったので
決済ルールを適用して損切りしました。
 
★決済
 
日時:16:50
金額:156.363 -9.5pips

ぱっと見テクニカルが下落の後上昇を示していたのと
ローソクが移動平均を上に抜けたので今度は買いでエントリー。
 
★エントリー 17:00 156.563 ポンド/円 買い
 
20pipsを超えるくらいまでの利益は出ていたのですが、それから下落に転じ
あらららと思ううちに引き上げておいたストップにかかってしまいました。
 
★決済 17:30 156.570 +0.7pips
 
そのあと、私が引っ掛かった押し目を作って
相場はさらに上昇したのでエントリー。
 
★エントリー 17:35 156.714 ポンド/円 買い
 
…が、引き揚げたストップにかかる。
 
★決済 17:50 156.721 +0.7pips
 
相場はさらに上昇。
さっき持っていた買いポジション保有し続けていれば…とか思いながらまたもやエントリー。
 
★エントリー 18:03 156.921 ポンド/円 買い
 
今度はヒゲがストップにかかりました(泣)。 
 
★決済  18:18 156.719 -20.2pips
 
…さすがに嫌になってきました。

 
■今日の反省点■
 
平均足の色を決済の目安にしようとしたけれど
値動きがそれほど大きくなかったこともあって利益にはならず。
 
→ではどう設定すれば利益になっていたか?
 
・直前の足の安値を目安にストップをこまめに切り上げる
 →最初のエントリーの損切りと合わせてプラスマイナスゼロくらいか

・直近の谷底をストップに設定
 →最初のエントリーの損切りと合わせて+数pipsくらいか
 
 
…結論から言えば。
買いポジションにして持っていれば利益にはなっていたのですが
私にその判断ができませんでした。
 
ぱっと見テクニカルを信じればそうしていたのかもしれませんが
ぱっと見テクニカルもときどき間違えるから
ストップ入れたり損切りしたりせざるを得ないんですよね…。
 
残念!
また明日がんばります。
 

前回までの合計 +337.5pips
今回も含めた合計 +309.2pips 
7/1からの合計 +97.9pips
 
 
 
★ぱっと見テクニカルはこちら→FXプライム
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。
もし記事がお気に召しましたら以下をポチリとお願いします→為替ブログ FX
 
 
 

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c FXのチャンスは何度もやってくる! All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]